images

参考像置き場

注:奥様wikiは騒動を伝えるための題材としてテレビ番組の画像を使用していますがテレビ局の著作権を侵害しているわけではありません。

水野真紀の魔法のレストランR 2014年4月14日放送回

画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示
画像を表示画像を表示画像を表示

ハワイのマンションと同じ食器のように見える
画像を表示画像を表示画像を表示

百田宛のメモ

※メモについて詳しくは《メモのサムネイル画像と手帳》を参照
同じ内容のメモだがノートの種類が違う
画像を表示
左の画像を重ねて検証
画像を表示
リングの数が21(金スマ再現VTR15分頃の画像)
画像を表示
リングの数が20
左:殉愛裏表紙   右:金スマ「実際のメモ」
画像を表示画像を表示

金スマ再現VTRより(時系列順)
15'02秒より
画像を表示
21穴のダブルリングノート
画像を表示
画像を表示 やしきたかじん実際のメモ
画像を表示

百田取材メモ
画像を表示

「殉愛」広告

画像を表示

“OfficeTAKAJIN”からのクレームとされる開催中止になった幻のイベント

画像を表示画像を表示

たかじん死去後

OfficeTAKAJIN代表取締役の名刺 画像を表示 一周忌を偲ぶ会の花は総理と遙洋子
画像を表示
一周忌を偲ぶ会のステージ写真は使い回し
画像を表示
大阪駅の発着メロディ
「やっぱ好きやねん」
画像を表示
   


祭壇写真

たかじん生前

〈「殉愛」p30より〉
男性は自分の席の右側を空けると、「ここに座って下さい」と言った。
後にわかるが、彼は女性を隣に座らせるときはいつも自分の右側に置いた。
さくらが座ると、彼は「たかじんですぅ」と挨拶した。

〈「殉愛」p250より〉
午後四時半、たかじんが友人三人を連れて帰宅した。
ハワイで一緒だった梅田、それにクリスマスのオフ会で一緒だった藤田和也、
それとこの日が初対面の冨田龍一だった。

FRIDAYより
2012年2月13日
画像を表示

金スマより 2012年12月25日?
画像を表示
2012年12月25日UカメラマンのFBより
画像を表示
〈「殉愛」p216より〉
翌25日の朝、関西から相原康司と山田晃と松本哲朗がやってきた。
(中略)
その夜、関西からやってきた3人に三浦夫妻が加わって、コンドミニアムでクリスマスパーティーが開かれた。
相原と山田と松本は10キロ以上痩せたたかじんの姿に驚きを隠せなかった。

伊東先生宛クリスマスカード
画像を表示

ブログより


2016年11月26日:大阪市に2億円寄付されたニュースについて775の見城氏のコメント

画像を表示画像を表示画像を表示
画像を表示画像を表示画像を表示

合成写真?


そこまで言って委員会より

画像を表示画像を表示画像を表示

金スマより スクリーンショット

本を書いて欲しいと依頼した訳ではない
画像を表示
金スマ台本とスタッフのクレジット
画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示
たかじん時計コレクション
画像を表示
大阪
画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示
画像を表示画像を表示
ハワイ
画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示
金スマでのたかじんFB画像
画像を表示画像を表示
ネイルサロン
画像を表示画像を表示
その他の写真と橋下写真加工前
画像を表示画像を表示

Mr.サンデーよりスクリーンショット

ハワイ
画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示
大阪
画像を表示画像を表示画像を表示
再現ビデオ
画像を表示画像を表示

Mr.サンデーで紹介されたネックレス

画像を表示画像を表示画像を表示画像を表示
  • 誕生日プレゼントとして金庫に入っていたのを死後発見。
  • ティファニーのペタルキーペンダント(オーバル リンク チェーン5万9400円+キーペタル126万3600円)。
  • なぜか箱は穴が2つあるピアス用のもの(→正規品ではない?)。
  • 「今年」の謎:メモには「今年の誕生日もハニーと迎えることができるように」とある。「今年の誕生日」が2014年の誕生日を指すなら、年末から下顎呼吸が始まり1月3日に亡くなったたかじんが、いつこのプレゼントを用意し、金庫内に入れることができたのか。まだ元気な頃の2013年の誕生日をさすなら、なぜ渡さずに金庫に入れておいたのか。

病院 写真

三田病院A室、F室
画像を表示
聖路加国際病院 聖ルカ礼拝堂
画像を表示画像を表示
聖路加国際病院トイスラーホール
画像を表示
※聖路加の礼拝堂は2カ所、旧館2階のチャペル(礼拝堂)と本館2階のトイスラーホール(小礼拝堂)。宗派は聖公会(プロテスタント)。

胡蝶蘭

祭壇には花も飾らず、唯一部屋にある胡蝶蘭は造花
画像を表示画像を表示
造花ショップエクセル「造花 胡蝶蘭3本」販売ページ

ダイヤの指輪写真


  • ハワイの棚のクマのぬいぐるみは、ベンブリッジ・ジュエラーのもの。180ドル以上購入すると無料でプレゼントされる。
  • ハワイの棚には2つのクマが並んでいた。
画像を表示画像を表示

指輪が登場するメモ

ティファニーでの写真(2ショットではなく集合写真だった)
画像を表示画像を表示
アラモアナのティファニー内部の写真
画像を表示

殉愛で指輪が登場するシーン
p.214より
(編註:2012年)十二月十八日、アラモアナ・ショッピングセンターで昼食を摂った帰りに、たかじんが「ハニー、指輪を見に行こうか」と言った。
「どうして?」
「さくらが手を切ってから、前以上に結婚について考えるようになったんや。婚約指輪を贈りたい」
 さくらは驚いたが、その気持ちが素直に嬉しかった。
 彼はさくらをティファニーへ連れていくと、日本語で「梅干くらい大きなダイヤが付いたのをくれ」と冗談を言った。店の人がいろいろと見せてくれたが、五分で「これにする」と決めた。ただ、カードの限度額を超えていたので、購入は二十日にすると言って店を出た。
(中略)
 ゴルフのあと、三人でアラモアナ・ショッピングセンターのティファニーへ行った。ずっと三浦に預けていたバッグを受け取り、中から数百万円のドル紙幣を取り出すと、三浦は悲鳴を上げた。
「そんな大金が入っていたのなら、前もって言っておいてくださいよ!」
 たかじんはキャッシュで指輪を購入したが、「これはクリスマス・プレゼントだから、それまで預かっておく」と言って、バッグの中にしまった。
 一二月二十四日のクリスマス・イブ、たかじんはさくらの前に正座して、指輪を差し出した。
「ぼくのためにありがとう。さくらに出会えて本当に幸せやった。こんなアカンタレやけど、これからも一緒にいてほしい。これからは元気になって幸せにするから。ずっとそばにいて笑っていてほしい」
 言いながら、たかじんは途中から泣き出した。もう何度目かのプロポーズだったが、今までで一番感激した。
p.241より
 翌日(編註:2013年3月9日)、彼は「ティファニーへ行こう」と言い、さくらをアラモアナ・ショッピングセンターに連れていった。昨年の十二月以来だった。
 店に着くと、彼はスタッフに「さくらの指輪のダイヤをいいものに付け替えたい」と言った。ティファニーはアメリカ国内に限り、ダイヤのグレードア婦をするシステムがある。たかじんが選んだのは「Novo Ring」というダイヤだった。「Novo」というのはラテン語から派生した語で「新しい」とか「新たな」という意味がある。
「もう一度、新しい二人になろうっていうぼくの気持ちや。それと、今日は三月九日やから、サンキューという意味も込めたんや」
 たかじんは少し照れながら言った。さくらは、先日の裏切り行為の謝罪のつもりなのだなと思った。指輪で納得なんかできないが、彼の懸命な姿勢は好ましく思った。
p.373より
(編註:2013年12月28日)夕方、目覚めたたかじんは、突然「お金」と言った。
「お金ならあるよ」
さくらは答えた。
「ちゃう、ちゃう。カード持ってる?」
「持ってるよ」
 たかじんが言っているのは、たかじんとさくらの夫婦名義のカードのことだった。
「ティファニーへ行って、それで指輪を買うてきてくれ」
「今から?」
「うん」と、彼は言った。「神さんの前で誓ったのに、結婚指輪がない。時計もらったのにお返ししてへん」
「じゃあ、今から行ってくるね。お利口さんにして待っててくれる」
彼はうなずいたあとで、付け加えた。
「それと--黒い服も買うといて」
 さくらはすぐに銀座のティファニーへ行き、以前、彼がさくらのために買ってあげたいと言っていた指輪を買った。そのあと、三越で喪服も買った。結婚指輪と喪服を同時に買う皮肉な運命に、泣きそうになった。
 一時間で買い物を済ませ、病室に戻ったのは午後八時少し前だった。

2015年1月3日 たかじん一周忌命日の写真

画像を表示
テーブルの上の料理
銀のさら年末年始限定桶「寿」
画像を表示
大丸松坂屋のおせち
和・洋・中の三巨匠共演おせち
画像を表示
大丸松坂屋のおせち
ベリッシモ監修 特製和洋おせち
画像を表示
  • 一周忌に「寿」の箸、しかも皿の上に渡し箸。
  • 有名寿司店の大将を招待して、銀のさらの寿司でもてなした。
  • ほかの料理:銀皿のオードブル(市販品?)、キャンディー型チーズ、カプレーゼなど
  • 2つのおせちはどちらも冷凍おせちではなく冷蔵おせちで、12月31日受け取り。一般的な冷蔵おせちの賞味期限は受け取りから1~2日であり、1月3日には賞味期限が切れていた可能性が高い。

招待客の一人である百田尚樹のその夜のツイート
「吐き気が止まらん…」
画像を表示

マッサージチェア

画像を表示

  • 2013年10月31日〜11月24日までの約24日間と12月13〜22日の10日間大阪に滞在

  • 『マッサージチェアの安全な使い方』より
 次の人は、必ず医師に相談のうえ使用してください。身体に異常が起こる場合があります。
  「悪性しゅよう(腫瘍)のある人」
  「安静を必要とする人」
  「その他、身体に特に異常を感じているときや、医療機関で治療中の人」

画像を表示画像を表示


その他

画像を表示


  • 最終更新:2019-06-15 02:33:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード