memo

百田氏twitterより
百田尚樹@hyakutanaoki
やしきたかじんさんが病床で書かれた膨大なメモの中に「百田尚樹」に関して記されたものがあり、
それを見せていただく機会があった。
実は私は生前のたかじんさんとはほとんど親交がなかった 。
そんな私に対して書かれた言葉には、読んでいる私の胸がつまるほどの暖かいものがいっぱいに溢れていた。
2014年3月15日

百田尚樹@hyakutanaoki
たかじんさんの言葉が私の胸に響いたのは、
言葉そのものの暖かさももちろんだが、その言葉が私に見せるつもりがなくて書かれたことだ。
そういう言葉は重い。
2014年3月15日

「殉愛」プロローグより
後にわかったことだが、たかじんは大変なメモ魔で、思いついたことや感じたことを、すぐにノートに走り書きする習慣があった。これは病気療養中も変わらず、病室にいてもノートと1.0ミリの極太ボールペンを肌身離さず持っていた。
2年間の闘病生活で残したノートやメモ帳は大小合わせて数十冊にも及んでいる。
「やしきが残したメモの中に、百田さんについて書かれたものを見つけて、是非ともお目にかけたいと思い、メールいたしました」彼女はそう言って、バッグの中からA5サイズのノートを取り出した。「ここです」彼女はノートを開いた。
メモは黒のボールペンで横書きに記されたものだった。たかじんの字を見るのは初めてだったが、テレビで見る豪放なイメージとは違い、かわいいとも形容できる文字だった。ページの裏表に書くのではなく、すべて片面だけを使っていた
インクが裏面に透けるのを嫌ったのかもしれない。
「きっちりした文章にはなっていません。いつも、その時々の思いをメモに走り書きしていましたから」未亡人は言った。

【たかじんメモと筆跡対照資料】Ver.15


※ノートの詳細等についてはメモのサムネイル画像と手帳を参照

金スマなどでたかじんが書いたと称されているメモ【通称たかじんメモ】

  • リングノートの数々@金スマより 
 

たかじん真筆

たかじん真筆50音表(残り「ふ」「む」のみです)

たかじん以外の人々の筆跡

    • さくら夫人の筆跡
  
    • その他の関係者の筆跡
  *たかじんの友人松本哲朗氏の筆跡
  *幻冬舎見城徹社長の筆跡  その1  その2(動画) 9分35秒頃   その3   その4   その5
  *作家・百田尚樹氏の筆跡   その1  その2  その3  その4?
    • 筆跡比較画像
   その1(上は山田晃氏のFBの画像の付箋、下はたかじんメモ)
   その2(左はさくら夫人の看護日記【赤字の書き込みに注目】、右は山田晃氏のブログ上のメモ)
   その3(左3つががたかじんメモ、中は山田晃氏のブログ上のメモ、右は山田晃氏のFBの画像の付箋)
   その4(左は山田晃氏のブログ上のメモ、右は「殉愛」表紙のたかじんメモ)
   その5(左はたかじん病院メモ、右は山田晃氏のブログ上のメモ)
   その6(左は“連休楽しみにしています”メモ、右は病院メモ)
    • 真贋不明
    &blanklink(たかじんの後輩に上げる小遣い入りの「ポチ袋」の文字){http://i.imgur.com/4ZG6w3yh.jpg} &new(text,2016/03/30)

たかじんメモとさくら夫人の看護日記の筆跡比較画像

   その1  その2

たかじんメモとたかじん真筆の比較画像

   その1 その2(右側の文字は真筆?)

元遺言執行者Y弁護士直筆のたかじん危急時遺言の遺言書

   その1   その2   その3

その他の筆跡資料




「殉愛」に記載があるのに所在のわからないメモ

「殉愛」p.155より、2012年5月25日

一時間ほどで伯父と別れ病院に戻ると、たかじんが手紙を渡してくれた。 

「さくらちゃん、お誕生日おめでとう。これから病気がひどくならないように、二人で一緒に美味しいものを食べられるように、ぼくは頑張ります。
さくらのために生きるから、ずっとそばにいてね」

さくらはあれ?っと思った。彼女の誕生日は二日後の五月二十七日だった。
さくらが「誕生日だから伯父が会いに来てくれた」と言って出かけたので、この日と勘違いしたらしかった。たかじんは照れくさそうに横を向いていた。


たかじんのtwitter・本人による筆跡の証言

88himajin88 @88himajin88 ・ 2011年8月28日
Twitterで何故大阪弁を使わないかと云われますが、
大阪弁は相手が目の前にいて始めて効力を発する言語で文には少し不向きだからです。
世界中の言語の中で此れほど短い言葉の中にこれほど色んな意味を含ませてた言葉はありません。
例として、久し振りに会った知り合いに「どや?」
画像を表示


74 名前:可愛い奥様@転載は禁止 :2014/12/02(火) 13:10:44.84 ID:Tey/s9S50
もう20年以上前の話になりますが、仕事の関係でたかじんさんと何度かお会いしたことがあります。
詳しいことは言えませんが、お仕事の件(もっとも、芸能関係ではありませんがでお会いした時のお話です。(これは本当のことです)

「週末はいつも六甲山ホテルにいるから、こっち来て!」ということで、ホテルでお会いした時、打ち合わせでメモを書いてもらったんです。
メモは、「書類をココに持って行ってくれ」ということで、その場所等を指示していただいたものです。
その時、「門」と「来」が行書体で書かれてたので、なんとなく「字」のお話になったのですが、その時にたかじんさんは、
「画数の多い字を書くのは嫌で、門とかはいつもこれ。ものごごろついてから、門はこれ(行書)以外書いたことない
とおっしゃってたので、他の筆跡はともかく「門」に関しては、
イタコメモは絶対におかしいです。

76 名前:可愛い奥様@転載は禁止 :2014/12/02(火) 13:11:53.05 ID:Tey/s9S50
(続き)
それから、これは思い出したことなのですが。
その時にご自身の「字のクセ」の話をされて、
「変なとこで跳ねるねん」と言ってひらがなの「り」と「川」を書かれたのですが、
りの右、川の3本目、つまり最後の線が何故か跳ねて
るんです。
「性格が跳ねとるからかな」(笑)

もうひとつ、ひらがなの「し」は、必ず上に点の入った丁寧な「し」になるのと、
しんにょう「?」は、この上に点の入ったひらがなの丁寧な「し」を素直に伸ばした形になる
というのを、
「性格が丁寧で素直やから」(爆笑)
と言われてました。そして、
「字にはそいつの性格が出るから」
と語られていました。

ただ、その時の印象では、あまり字を書くのは好きではないような感じでしたし(めんどくさそうでした)、
ほんとうに読みにくい、俗に言う「ミミズの這ったような字」でした。


もう随分と昔の話ですし、うろ覚えの部分もあり、書いていただいたのもごく簡単な文章でしたが、直接目の前でメモを書いてもらって、
少しだけですが「字」についてお話をしていただいた経験のある私から見て、イタコメモは、たかじんさんが書いたとは到底思えないですし、
私のようなものに対しても、
「がんばりや~、がんばらなアカンで~」
といって、暖かく励ましてくださった、たかじんさんは、絶対に金スマで描かれていたような人ではないと思います。
ほんとうに、どうして、たかじんさんのような暖かく心優しい人を貶めるようなことをするのでしょうか。
さくらや百田、その一味。
ほんとうに許せません。

※筆跡鑑定のプロフェッショナルのご意見はこちら

「探偵ウォッチ」が依頼した筆跡鑑定人の見解

「筆跡鑑定の結果、あのメモはたかじん氏の真筆だ、と私は結論付けました」

 そう語るのは、あるサイトの求めに応じてメモの鑑定を行った、日本筆跡鑑定協会指定鑑定人の藤田晃一氏である。

「私たちはまず3つの観点から鑑定を始めます。まず、真似したい文字を見ながらゆっくりと書いているのではないかという点。
次に、文字を細いペンや鉛筆などで薄く書いておき、それをマジックペンなどで上からなぞっているのではないかという点。
そして、文字と紙を重ね、下から強い光を照射してなぞっているのではないか、という点。
ゆっくり書いたり、なぞったりしている場合、形などは真似ることはできても筆圧の変化が少なくなりがちです。
しかし、今回のメモに関しては筆圧の変化がしっかりあり、何かを見ながら書いたりなぞったりしているとは思えませんでした」

 藤田氏は、過去にたかじん氏自身が書いたことが「確定」している別のメモの文字と今回のメモの文字の癖も比較し、

「共通した癖がいくつかありました。“あ”の3画目が左側に大きく膨らむ癖があり、“心”という文字にも特徴がありました。
これらを総合的に判断して、たかじんさんの真筆と判断したのです」

画像を表示 画像を表示 画像を表示

※編註:藤田晃一氏は2015年1月15日付で日本筆跡鑑定協会を退会しています

※「温井メモ」を書き取ったGJな奥様と内容についての疑惑

164 名前:可愛い奥様@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/25(火) 07:54:14.95 ID:enLjJxl+0 [1/3]

金スマの録画を見ながら、右下のメモを書き取ってみた


温井へ

僕は、生きた証で寄付を大阪へ、自分の財団を
作るが、知っての通り、娘たちが欲だして、さくらに
ありもないことを言うてくる. 桃山に寄付受口になって
もらい(弁護士もちょっと頼りないねん)、さくらの生活に
かかってきそうなら、戻してやってほしい,

かくしもつことも考えたが、税務署入って大さわぎになるの
困るんで、温井、おまえにしか言えん、おまえしか
頼めん. 見舞いもこん、一生懸命やってんのにさくらの悪口と
金しか言うてない娘と母弟に何でのこさなあかんねん.
おまえやったらわかるやろ

僕の最後の頼みや、さくらには幸せにする約束してん
助けてもうてきてん 弁護士はきまり事しか言わんから
気持ちでやってくれ. 約束は、さくらにさせる
覚えてるで!! すまんけど、頼んます.
ありがとうやで お先に逝ってまってるわ.
ほんまに頼む
                        2013.12.23
                         家鋪 隆仁



194 名前:可愛い奥様@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/25(火) 08:19:37.31 ID:MUv1p0qF0
えぐない? えぐいなほんまこれ

それやしな、こんな失礼な話ある?
ゆうたら税金対策に寄付詐欺の片棒担いでくれいう話やんか
それを、ノートに、走り書きやで?
弟子にも丁寧語で手紙書いてよこしてたたかじんがやで?
呼び捨てでやで?話し言葉のままでやで? 
書くか?

百万歩譲って、まあたかじんが書いたんやとしたらやね
なんでこれ他のメモと一緒に金庫にナイナイしとったん?
めっちゃ大事なことのはずやんな?
「嫁がみつけへんかったら」どうするつもりやったん??

なんしろ便箋封筒、普通の手紙の体裁とって
嫁経由じゃなく、頭床にこすり付けながら相手に伝えるべきもんやろこれ
ここまでえげつい計画立てられるくらい頭クリアやってんから
闘病中でアホなってましてんなんて言い訳はたたへんからな!!

正当な相続税払ってないということになる
かくしもつことも考えたが、税務署はいると大変やから
おまえとこの学校の口座貸してくれ そこに入れとく
嫁がいうてきたら、引き出してわたしたってくれ いうことやで

相続税逃れ 
寄付による控除
二重においしい話やで? 
詐欺やで? 

231 名前:可愛い奥様@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/11/25(火) 08:44:43.22 ID:MUv1p0qF0 [3/3]

ちなみに「温井さん」は、「大阪あかるクラブ」の顧問な
ありえへんやろこんなん

しかもほかの走り書きにある
「あかるクラブは切る 福本はあかん」っていう福本さん
福本さんとこ温井さんとは、かなり近しい間柄

>その新理事長には、私が担任をしていたF君がなりました。
>F君は、大手広告会社での重職に就いていますが、
>たかじん氏からの信任も厚く、公私にわたって可愛がられていました。
>新理事長就任も、たかじん氏の体調が悪くなったとき
>「F、おまえやれ」ということで決められたそうです。

これ憶測やから、適当に流して欲しいねんけど
「あかるクラブ失敗!!」いうんは
同じような依頼を福本さんに投げかけて、断られたいう意味ちゃうかな
と 思えてきてん

たかじんからのご指名で理事なった福本さんが、なんでアカンいわれてんねんて
ずっとひっかかっててん


719 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/11/25(火) 01:30:46.47 ID:MUv1p0qF0
イタコメモの「あかるくらブ失敗!」 の一言がどうしても赦せんかったんよ

『OSAKAあかるクラブ」は部活動です。その部活動には、Tシャツを購入いただくことで参加いただけます。
難しいことはなんにもありません。大阪を思ってくれる気持ちがある方なら、誰でも大歓迎です。
私は今年60歳、還暦を迎えます。
自分自身の人生を考えたとき、いまの私は、山登りにたとえると下山に向かう時期にさしかかりました。
登山とは、山に登るだけではなく下山することで完結します。
頂上を目指すことも大切ですが、無事に下山することも非常に難しく、
私はそこに新たな意味や価値を見出したいと考えています。
今回の活動は、私自身の人生を賭けた、愛する「大阪」への少しばかりの恩返しやと思っています。
みんなの思いと行動がひとつになって、大阪の元気を取り戻したい。
皆様のご賛同と、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

OSAKAあかるクラブキャプテン やしきたかじん


こんな思いで自身がたちあげたプロジェクトやのに「あかるくらブ」なんて書くかいな
実際よーけ参加してくれてる人らがおんのに「失敗」扱いすんのかいな
クラブ取り潰して恩返しの対極にあるような我が名前を冠した「メモリアル財団」設立とかありえへんやろ

こんなん下山直前のたかじんが書くわけないねん アホちゃうん?

各裁判の証拠書類として提出されたメモ

長女→幻冬舎裁判の証拠書類として提出されたメモ


・乙14~26号証
  • 乙15-1 「たかじん」キャンパスノート H25頃 たかじんが書き残したノート コクヨ7?×22行 表紙に縦書きの千住札「たかじん」
  • 乙15-2 H25頃
娘は金しかない おかんと似て金のときだけ こんなんは半分自分に責任があるけど恥や
弟良行は話がわかるほうやと 校長するくらいやから 冷義知らずの身内と名乗る 
金のときだけ言うてくる母親と娘 本間に近くのなんとかと言うもんや 死ぬときはさくら
だけおったらええ 何も娘は感謝せんと金金金 絶対籍入れても紹介せん それか良行だけ呼ぶ
さくらのお父さんに申し訳ない
疑問点:なぜ自分のためのメモで「弟良行」と良行が弟であることを説明しているのか。楽器のパートと名前を紹介するバンドのメンバー紹介のような不自然な表現ではないか。
金の時だけ連絡してくると書かれているが、家族はまったく連絡がつかない状態だったと証言している。
  • 乙15-3 H25頃
世の中なめてる むすめの云うことを聞いてられん(聞くは略字) そんなんに育ったんは僕のせい(そは上が開いてる)
金しかない家 人間として間違った 自分だけ、相談のときだけ 何もない 自分に似たとしたら情けない
何もない人間を悪く云うメール その考えが恥 
  • 乙15-4 H25頃
墓を守るため、ハワイの土地買うなら 八代に相談→相続する前に買う(さくらの字?)
娘がまだ給料もうてる (黒塗)は何考えてるんや 去年切れ言うた。 何もやってない 娘とはかかわりない
税理士、弁護士もきっちりやってもらう すぐクビや!!
  • 乙20-1 リングノート B5 2穴

・百田メモ
  • 乙16-1 キャンパスノート H26.4頃 百田尚樹 コクヨ7?×30行
  • 乙17-1 ダブルリングノート H26.5頃 百田尚樹 表紙に筆記体で「Writinng Light」 テプラで「マネージャー発言」
  • 乙18-1 ダブルリングノート H26.6頃 百田尚樹 無印 B5 7?
  • 乙22-1 H26.8 作成者百田 コクヨB4ノート 6?×35行 表紙にマジックで「殉愛」「殉愛」と2行
  • 乙23-1 ノート B5 コクヨ 百田尚樹
  • 乙25-1 ダブルリングノート A5 表紙に筆記体で「Writing Light」 テプラ?で「たかじんエピソード」
  • 乙26-1 キャンパスノート コクヨ 7?×30行 手書きで「補置」h26.9~10 百田

さくら→宝島裁判の証拠書類として提出されたメモ

・仮甲12~15号証 一覧
980 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/09/24(土) 13:12:30.15 ID:Hi+w2oPO0
宝島裁判閲覧しましたよ~
仮処分でノートが5冊出され、現物を見ることはできないのですが準備書面に引用されている部分がありましたのでご紹介しますね。
スレ追い切れてないので既出でしたらご容赦ください。
又、私が見覚えのある部分は中略していますが、全文希望のものがありましたらお知らせください。

仮甲12
・くやしいくやしい元旦に死ぬんはシャレにならん死ぬんは何や!?寿命やもうちょっとやりたかった(2P)
・死ぬほどハワイ行ったけどさくらと行きたかった墓も見てからがよかった(2P)
・秋元と最高のラブソング65才で最後のコンサート→引退 さくらと感謝 命は寿命 運命はあった←考えられん(3P)
 死がわかれを作っても、2人ははなれない。人生、最後の逆転ホームランはさくらと戦ってきた 病気に感謝(3P)
・こんなに愛して愛されたことない 最後にさくらでよかった いつもわらってほしい 皆とうまくやって生きたあかしを残してほしい(ページ不明)
・秋元に連絡 バラードやけどラブソングがええ いつも失恋やから結婚の歌 人生最高の結婚した歌 東北に”その時の空”がええ気がする(4P)
・さくらにおとしいれるやつは~頑張り屋(ページ不明)
・さくら ごめんやで 何も楽しいことをしてやれんかった~人間は勝手やな 許してや 愛してます(5P)
・福山雅治、ラジオがおもろい~井関信頼できる!!(6P)
・さくらがやること~(7P)

喜田村洋一「これらはさくらと別れなければならないことを自覚したたかじんの心底からの叫びであることは明らかである。
死が間近になっている事を認識したうえで想いを書き綴ったものである。」

983 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/09/24(土) 13:30:32.86 ID:Hi+w2oPO0
仮甲13
・娘に残さん 見舞いもこん 嫌言メールしてくる 金だけの親子 娘にやらんため寄付する。残る分もさくら(2P)
・(テレビの出演者や構成に意見・3~4P)
・(百田に強い賛意・5~7P)
・(娘を批判・8P)
・誰が何言うてもさくらとやってきた KもUもむだにもめてきただけ さくらに全部任せる(9P)
・さくらおったらKいらんやないか 病気まえにクビにしとくべきやった ステントしたらクビや さくらへの態度許さん(10P)
・Kはあかん 許さん クビ もっと人間としてマシかと思ったけど、最低な人間や、すぐクビ
・車の運転しかせんと女のくさったK 金もやることやらんと、娘も切ってない Uの金もどこでどうした報告せん 
こいつはクビにしてとことん許さん 自分のかせぎをKがくいつぶす(11P)

987 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/09/24(土) 13:42:15.61 ID:Hi+w2oPO0
仮甲14
・となりをみて、いつもさくらがいる~それが幸せ それが平和(2P)
・同じ病気やから人事やなくなく治ってほしかった(3P)
・この傷は愛の形である さくらの優しい強さに命は預けてる 安心して甘えてしまう(4P)
・2013年1月3日 夫婦という形以上に何年も過ごすとかなくこんだけ合う女でよかった こんだけ思ってくれて こんだけベストパートナーであってくれてよかった(5P)

喜田村洋一「甲14はハワイに滞在したときの想いが綴られたもの」

992 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/09/24(土) 13:57:20.35 ID:Hi+w2oPO0
仮甲15
・桑田とバカやってみたい 昭和カバーライブに乱入してみたい ”食道ガンブラザーズ”で勘三郎に捧ぐ言うて(8P)

喜田村洋一「甲15は親しい俳優、歌手、作曲家、歌やテレビについて綴ったもの」「ノートはたかじんが身の回りに置いて
書いたもので、他者が勝手に書き込みできるものではない。このような内容をたかじん以外の者が書けるはずがない。Kは
ノートを書く習慣がないと言うが多数存在するし、大阪弁も普通に使う。そんなことも知らないとはマネージャー失格である。
たかじんはKに買い物を依頼しても忘れることが多かったため、ノートなどはアマゾンで購入していた。」

・「温井メモ2」(温井氏はさくら夫人と面会の際、いわゆる「温井メモ」とこの「温井メモ2」の2つのメモを見せられていた)
さくらがやること
・コミュニケーションしっかり
・みんなと仲良く(心配ないか)
・謙虚に、礼はわすれたらあかん
・近よってくるやつに、だまされんように
・しっかりする(気つよいから大丈夫や)
・○○に伝える
・スタッフに出るように言う

すぐやること
・番組に顔出し、礼と詫びをする
・番組はやめても、誰かにやってもええ
・娘に負けるな→欲だしたとき、吉村に
・(裁判はないほうがええ)無理は八代君
・番組、毎週チェックする
・テレビの在り方、覚えといて
・いつか本にまとめる(ほんまのことを)
さくらを守る

温井に連絡、助けてくれる、めちゃくちゃ
(同級生)信頼できる、親友、何でも知ってるから
疑問点:○○の所には漢字で女性の名が書かれている。しかし、前妻さんと娘さんの名前と
読み方は一緒だが、漢字がどちらの名前とも違う。家族の名前を書き間違えるだろうか?
「温井に」と呼び捨て。
さくらがやることとすぐやることの違いは何か。

・甲1号証 一覧
43 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/09/24(土) 14:49:31.58 ID:Hi+w2oPO0
甲1は温井メモが書かれたキャンパスノートで、全80ページがカラーコピーで出されています。
最初の10数ページは買い物リストや映画タイトルなど、ちょっとした覚書。
文章が登場すると覚書は一切なくなり、ページ間がすかすかの日記帳に変身します。

・金持ちだった いや金持ちな感じだった ぼくは子供心に下町のロックフェラー~(17~18P)
・娘は金しかない~お父さんに申し訳ない(19P)
・秋元と究極のラブソング ウェディングソング さくらへの遺言で永遠の愛←キセキ 考えられん 大阪でも一生一度の恋愛があるんやと(23P)
・僕のメモリアルをさくらがうまく運営してくれる メンバーは信頼できるやつで あかるくらぶは設立までもいらん F気に入らん(27P)
・Facebookでこんな出会いがあるか?~たかじんに歌てくれてええやろ(31P)
・PISに5000万入金 貸し やったわけじゃない KとU Uのハワイ代 嫁分となんぼ払ったんか?報告なし(以上青字)6,964,623K使いこみ許さん
(以上赤ででっかく太文字)(39P)
・温井へ~(43P)
・おもろい人間と過ごす時間は宝~頭ええだけの女はつまらん~さくらの無防備さはなんでや?~~(47P)
・世の中なめてる~(61P)
・人間金持って死ねん~(63P)
・独立して会社を興し その株主 及び 役員に なる 投資の意味で 3000万を出した。決して、あげたのではない→その見通し 現実 勝算(70P)
・娘が未だ給料もうてる~すぐクビや!(71P)

喜多村洋一「これらの文字、内容に照らせば、たかじんが記載したものであることは明らかである。本件ノートはたかじんのノートであり、温井メモだけ
別人が記入したなどということは想定しえない。内容も親友に頼みごとをするものであり、たかじんしか書きえないのでたかじんが記したものであることは明らか。

67 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/10/02(日) 15:50:08.60 ID:1PMHBG710
閲覧者です。
前スレ>>227さまよりリクエストのあったメモ全文です

・福山雅治 ラジオがおもろい 僕らの時代で、僕と考えが似てる 二枚目やのに ええな
”エゴイズム”カバーしてほしい さくらに”順子”うたってほしい ”家族になろうよ”は最近一番よかった
最近買った本 百田 委員会で特集やる 曽野あや子、対談→井関ようつれてくる 井関信頼できる!!

・Facebookでこんな出会いあるか?てつに礼を言わなあかん 和やも合こん セッティング感謝
チンペエにも僕のうた歌わせる 堀内と一緒に 初のうとたってんから、次はチンペエがたかじんに歌てくれてえやろ

・おもろい人間と過ごす時間は宝 くだらん話しかできん人間とはムダ テレビも一緒
頭ええだけの女はつまらん おべんちゃらですり寄るだけの女 あざとい せこい したたかが見えた途端、
どんだけええと思ても論外 さくらの無防備さはなんでや?酒もたばこもやらん子は、こう育つんか?
クリスチャンやからか?外国おって天心らんまんにおれたんか?

「人間金持って死ねん」と「下町のロックフェラー」はメモ取ってこなかったのでまた後日…。
68 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/10/02(日) 15:56:17.45 ID:1PMHBG710
訂正

×歌てくれてえやろ
○歌てくれてええやろ

×酒もたばこもやらん子
○酒もたばこも知らん子


・宝島社裁判乙号証、温井メモと筆跡が同じメモ
さくら
ごめんやで.何も楽しいことをして
やれんかった
ありがとう.ありがとう
何回言うても足らん
あっちで.30年後まってる
それまでは.頑張ってや
誰かに守ってもろてな
変なやつ気いつけて
僕が守るから.暗い所は行ったら
あかん
お父さんに申し訳ない
人間は勝手やな.許してや
愛してます
疑問点:なぜ30年後なのか。

156 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/11/16(水) 22:45:21.24 ID:Shom/fkS0
ツイ民さん、ありがとう

秋元と最高のラブソング
65歳で最後のコンサート→
さくらと感謝
命は寿命
運命はあった←考えられん
死がわかれを作っても
2人ははなれない
人生、最後の逆転ホームランは
さくらと戦ってきた病気に
感謝.

157 : 可愛い奥様@無断転載は禁止2016/11/16(水) 22:47:45.21 ID:Shom/fkS0
ツイ民さんより続き

【閲覧報告】?
宝島社裁判
「温井メモ2」と同じリングノートに書かれていたイタコメモ
注)他にもたかじんさんの真筆らしきメモもありましたが、明らかに筆跡及び文体が違うように見えました。

福山雅治、ラジオがおもろい
僕らの世代で、僕と考えが似てる
二枚目やのにええな
”エゴイズム”カバーしてほしい
さくらに”順子”うたってほしい
”家族になろうよ”は最近一番よかった
最近買った本、百田、委員会で
特集やる
曽野あやこ、対談→井関
            ようつれてくる
            井関信頼
            できる!!
疑問点:たかじんと福山は世代が違うが、僕らの世代とはどういう意味なのか
福山が出演したTVのトーク番組「ボクらの時代」(2013年9月22日放送)のことか?

  • 最終更新:2018-02-15 18:33:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード